忍者ブログ
kisaのだらだら腐敗日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。さてさてさて。
昨日はTOMOE追加公演in umedaAKASOでした!
バンドの順は、THE NOVEMBERS、tacica、People In The Boxっした。
のべんばは確実に知ってる曲は『こわれる』のみで取り敢えずノリに乗る。
ぴーぷるは完全にお初。しかしハタノさんの独特の雰囲気にどんどん呑まれる呑まれる。曲調がとっても面白いなと。一発目の刹那で あ、この声苦手かもとか思ったけど、それも次の音が鳴らされる時には綺麗に消える。
変拍子の切り方とか、ふとした音の入れ方とか。凄い、中毒性があるなと。あとはメンバーのそのフレーズ!!ギターフレーズもすごいわ、ベースフレーズもすごいわ、ドラムもすごいわ。ていうか配置も面白かったね。左から一直線に、Gt、Ba、Dr。DrはGtの方を見るような、横向きの配置。なので、ベースがセンターという、ね。
最後アンコールの曲がユリイカ?だったらしく、周りは湧きに湧いてたが如何せん知らないので良い感じの曲だなーと思って終了。
で、tacicaですよ。

new song
命の更新
不死身のうた
ハイライト
オニヤンマ
クローバー
メトロ

でした!
いやもう一発目からまさかの新曲!そして熊本のセトリで学習したんだけどアラスカばっかだったから今回もかなとか思ってたら、ところがどっこい!!
オニヤンマ、クローバー、メトロと好き曲オンパレード!!
命の更新の最後の「a~ a~」の高音は小西さんととしくんだったんだなぁとか、猪狩さんは裸眼でステージに立つんだなぁとか(すげぇやぶ睨みだった(爆))。
小西さんがさ、満面の笑みでベース弾きながら煽るわけですよ。キャップ被って。なんかもう某甘党ベーシストを思い出してしまうという。
そしてとしくんのグッズ紹介!これ楽しみにしてた。今まで上手く光らなかったトートなんだけど、紹介する直前にペンライトで蓄光部分にペンライトあてて、それから「ライト消してください」と。そうするとぼんやーり光って、おぉ~っと声を上げつつ拍手!それをみてた猪狩さんは苦笑。
ぽつぽつ、独特の間を開けながら喋る猪狩さん。これが素なのかー、とか思いつつ。
ぴーぷるも終わり、さて、物販行くか!とブースを見たら、何と小西さんと猪狩さん?!
猪狩さんは髪を後ろに一つくくりして、黒縁眼鏡!!
にこにこと手際よくグッズを売っていく小西さんに、心をブチ抜かれるkisa。(←
なんかもうね、可愛すぎる!としくんも可愛いけど、何なんだこの爽やかさ…!!
そしてお金払う時すげぇ手が震えて、猪狩さんになかなか渡せない罠。緊張してあばばばばばばってなった…。だってこんな近いとか…近いとかいうレベルじゃねぇぜ…。そして渡した際うっかり指先に触れて余計挙動不審とか、どんだけ乙女やねん俺。
グッズ受け取る際に小西さんにありがとうございますしか言えんかったチキン…みんな握手求めてたよ。流石に無理だった…ていうか、物販ブースに居るっていうのだけでも衝撃的だった。え、ああいうもんなの?のべんばの方も居たよ、ベースの人。名前わからん。取り敢えずベース弾いてる姿がカッコいいというかえろいというか(まじすんません)。
なんであれ、楽しかったです。今度は4月6日に同じAKASOでワンマンあるけど、うん、行けないだろうな。tacicaは、これで最後。
ありがとうね、楽しかったです!


ちょう余談。
tacica終わってからすぐに携帯にメモったセトリ、オニヤンマが「オヤニンマ」になってた。(爆)
PR
490  488  487  486  485  484  483  482  481  480  479 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実況中継&生存確認
主に版権扱ってます



だらだら呟き。趣味アカはapis_mitsubachi。

HN:
kisa (ryo。)
性別:
非公開
自己紹介:
写真と文字と、日々音漬け。
music:邦楽69
ACIDMANに愛が偏ってる
忍者ブログ [PR]