忍者ブログ
kisaのだらだら腐敗日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の年末更新ですこんばんは。久々にインフルエンザが湧き始めた今日この頃ですね。
徐々に通常運転に戻りつつ、今年はコ前よりは少ないものの、ライブ三昧でした。来年も既に2件決まっててうふふ(*´꒳`*)です。
コから世界がなんか変わってきているような、ないような、よくわからん状態ですが。相も変わらずオタクと音まみれと骨をやっていきたいと思います。
では、良いお年を!
PR
7年ぶり、の言葉にうっかり泣いたkisaですこんばんは。
久々のライブハウスでの参戦に諸々忘れてたのを思い出しつつ、スペルバウンド初参戦してきました。
ブンブンの取れてたのにオーディエンスの雰囲気に怖気付いて行かず、結局そのまま二度と行けないことになるという…そんな苦い思い出の中、やっぱり超絶ビビりながらの待機!でも始まってしまえば超絶楽しかったです。
なかのさん、こばやしさん、ありがとう!
こばやしさんはのべんばの方で前々からtacicaと対バンしてたりで知ってたからボーカル決まったよーの時はびっくりしたが、ほんとなかのさんの音楽との相性最強やね…のべんばとまた雰囲気が違ってて面白かった。
いやー、思わず曲に合わせて跳ねちゃったわ。いつかまた大阪来てください、お願いします。平日じゃなかったら絶対行く!(´▽`)
新年度早々、初インタラ参戦の余韻にしにそうになってるkisaですこんばんは。
いや、配信アーカイブがあと15分で終了でね…
このご時世に6000人強居るところへ3回行ってたんですが、もろもろ呑まれていまだ帰ってこれません。それも今日までなので、暴れ散らしたくてしょうがなくなってます。なんだあの67歳…や、昨日と今日誕生日迎えたから68か。そんなクソカッコいい68歳居てたまるかよ…
おーきてんてーもといあちっどめんにどハマりした時と同じくらい諸々持っていかれているので、多分、そういう分岐点だったんでしょう、18年は。と、今回の参戦でまざまざと実感した次第です。アレに沼るのは、もはや、自然災害みたいなものだなと。成るようにしか成らない。
モノの考え方と見え方の、また違った世界への見方を教えてもらってる気分なのですが、如何せん自分の「現実」が反することばかりなので、げんなりもしつつ。それとこれとは別物だよ、と脳みそに言いながらやっております。別ではない、というのがスの言いたいところなんだろうけど。
切り替えがうまくなりたいところ。ん?切り替え??違うな、見方、であって切り替えなくても良い状態にしたい所存です。
ああ、今年度は一体どんな一年になるのやら…今からわくわくのような、不安のような、楽しみなような。
まあ、がんがっていきましょ。
さて、さてさてさてさて。毎年恒例の書き込みです。こんばんは。
なんだかんだでハコに行けない1年でしたが、4月には御大眺めに行ったり12月頭に7時間かけてつくばにラーメン食いに行ったりしてました。
新コも大分明かされてきたのもあり、適度に怖がり適度にゆるっと生きてます。多分来年もそんな感じで行きますよ。
そして、そろそろハコで暴れ散らしたい所存です。来年は是非ダイブモッシュ&ステージに向かって腹から声出せるようになってほしいですね。
さあ、相も変わらずゆるっとオタクしつつハコに行きつつ御大と宇宙バカ眺めながら、来年も過ごして行きたいと思いますよ。
GWの定義が「お家でじっとする」になりつつありますね。
新コも遂に2年目、さすがと言うべきか、変異株が猛威を奮っております。1年目は関東で湧いた新コが、2年目の今年は変異株となって関西で湧いてます。それがだんだん関東へ流れて行ってる感じ。1年目と真逆。
ここで記録的なこと書いても、このブログが終了したら消えちゃうんだけどね。

諸々の制限があり、レベルとやらが上がると昨日できたことが一切出来なくなり、悶々とした日々が続いております。その悶々とした日々の中、いきなりホールライブ行ったけど。(´▽`)
芸術(音楽)てやっぱ生きる源だなぁと思いつつ、配信より音の波を全身で感じるのが一番落ち着くなぁと思いつつ、あと1000年生きてくれと思いつつ、残り3日のGWどうやって過ごそうか考えている所存です。
去年の今頃は果たして、こんなことになるなんて微塵も思ってなかっただろうな、と。
1月に渋谷へ行ったきり、旅行もそれっきり。今では隣街行くのも躊躇う状況ですが。
仕事が無くなってしまった人もたくさん、俺もコロナで職種変わって、生活激変しました。
色々あったね。みんなギリギリがんばったね。これ以上頑張れって言われたらしんどいけど、今をキープして生きましょ。

来年も相変わらずライブに飢えつつ、オタクしながら馬の骨でいきます。また来年、良いお年を!
あれから8ヶ月、ライブどころかイベントすら全く行っていないkisaですこんばんは。
ていうか1年に1回以上書き込みに来るって、何年ぶり?!

本来なら今頃から年末にかけてライブ参戦詰めで週1とか月2くらいのペースでハコに行っているわけですが。
本当に、新コの影響すごいね…。ライブもネット配信がほぼメインとなり、ハコ行かずともネットで観てます…。でもそれは、やっぱり記憶に残りにくいんだよね、生の音を浴びてるわけじゃ無いから。ハコに行って聴く、音の振動を直に感じて聴くってのができないから、もう家でDVD見てるのと同じ感覚。生であっても。それがちょっと辛い。
と、思いながら、ネットでのライブ配信を20年以上前から並行してやっていたhrswししょーほんとすごいなぁと。確立しちゃってるから、配信であっても「生」感凄いし、何だろうな、ほんと唯一無二すぎて、その場にいる気分になってしまう。「画面の向こう」を初めから想定した諸々が。あとは、ついったの力もあるんだろうなぁ…。みんなでリアタイで駄弁りながら見てるからね。
でももうそろそろハコで音楽聴きたい所存です。遠征せず隣街だけで毎度年8とか7とか行ってたのが今年はまだ3、新コ2波の勢いはようやく落ち着いてきたものの…だがしかし、ワクチンも薬もまだの今、いちいちビビってたら何も出来んなというのも事実なんだな…。
だいぶん感染の仕方がわかってきた今、適度にビビりつつ正しく予防していたらまあまあいけるのでは…とも思いかけている。生息地の隣の町のように、全くの無症状無感染、と思ってたら献血で採取した1万人の半数は既に抗体持ってた、というように、kisaも実は既にどこかで感染して無症状のままなのかもしれん。それはわからん。田舎だから感染したその時の周りの差別化が恐ろしいところだけど。
ししょーのサイン見に毎日感染数60人出してる隣街まで散歩も行ったし、適切な予防をしてたらそうそうかからないのかもしれない。という淡い期待を抱きつつ、しかし気を緩めず、ひっさびさにハコに行きたいと思います。いや、まだチケ取れるか分からんけど。行けたら良いね!
前回の書き込み時にはまさかこんなことになるとは思わなかったわけですが。
島国故にダイジョブだろ!とか考えてたのが甘かった…orz どうもこんにちは。今日行くはずだったライブも無くなり、楽しみが全て防菌によって失われているkisaです。
2週間後には御大眺めに行く予定でしたが、行くに叶わない結果になりそうです…。これが一番辛い。御大の開催決定は実にありがたいです。ていうか寧ろこんな時だから自粛しないと思う…。だが御大も、その関係者様も、感染らないようにだけはお気をつけくださいませ…それだけが心配だ。いくら感染っても何かしらの疾患を持っていない限り軽いと分かっていても。
それにしても、いつぞやの新型インフルを思い出すなあと思いつつ、アレより酷いパニックに陥ってるなあとも思いつつ。トイレットペーパー買占めとか石油ショックかよww授業で習ったわwwwwとか思いながらニュース見てます。フツーに考えればわかることが分からなくなるってのが怖いなあ。そして転売ヤーは即防菌かかって重篤化しろな。自然に撲滅されろ。あとは在庫抱えてたひね。
なんだかインターネットが…snsが身近になったからこそのバカみたいなパニックが多すぎるよ…。みんな見た情報は一度冷静に考えような…。そして事実かどうか調べような…。
年一回の書き込みが恒例になっている気がしますが。

去年の春に突発的な遠征をしてから、「行ける」という確信が自信に繋がり、年明け早々衝動的な日帰り旅も決行しておりました。慣れっていうか、その大胆さを別のところにも使えないのか自分よ。
知らないところ、新しいところに非常に抵抗感があるものの、一度行けば物理的な距離がどうであれ、「行ける」という事実によってふらっと行ってしまうんだな。隣街に行く気分で。新幹線使って4時間かけて。ええ、某御大のギター眺めに行ってました。そのすぐ近所にあるプラネタリウムも行ってまいりましたよ、acidmanの番組を眺めに!
そして3月も再びふらっと遠征予定です。手に入らなかったものを譲っていただきました…本当にありがとうございます。御大のお姿を見に行ってきます。いや、今月最終休日2daysにも御大眺めに行くんだけど。
学生じゃあるまいに…もっと落ち着けよkisa…。いや、メンタルの関係で言えば今まさに学生時代な感覚なんだけど。年齢と精神年齢がだんだん追いつき始めた感はある。ハメはずさない程度に生きていきます。
年号発表されましたね。世の中おそろしくお祭りムードですが、これも新しい事なんだろうなと思いつつ。
kisaは平成生まれなわけですが、今年が結構アニバーサリー的な歳の数になりまして。しかし、誕生日には年号が令和っていう。ぶっちゃけ令和になって2週間経つか経たないかで誕生日迎えるので、残念なような、覚えやすいような…なんとも言えない気分…。
そんな新たな時代の活動幕開けにふさわしく、地方田舎の引きこもりが仕事終わりに仕事鞄放ってキャリーに持ち替えて、新幹線に飛び乗りその日の夜更けにはトーキョー入りという…無謀な…我ながら軽率な行動を取ろうかと計画しております。いや、もう決定事項なんだけど。トーキョー着くの夜23時なんだぜ…バカだね…因みに次の日はZeppトーキョーで参戦だよ…!!!
睡眠時間を確実に確保したかったとは言え、当日は我ながらえげつないタイムスケジュールで動きます。だってベッドで8時間は眠りたい。
1  2  3  4  5  6 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実況中継&生存確認
主に版権扱ってます



だらだら呟き。趣味アカはapis_mitsubachi。

HN:
kisa (ryo。)
性別:
非公開
自己紹介:
写真と文字と、日々音漬け。
music:邦楽69
ACIDMANに愛が偏ってる
忍者ブログ [PR]