忍者ブログ
kisaのだらだら腐敗日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ジオシティーズ終了につき 十六夜捕獲計画 を閉めました。
いやはや、閉める閉める詐欺して1年…12年経つ去年に閉めるつもりがまさかの「ジオ終了」に慌てて閉めることになるとは……orz
まあ何であれ、野放しサイトでしたがありがとうございました。ポップン二次創作携帯サイトに始まり、ポプのままいくのかと思いきや創作に脱線し、さらにはタイバニ二次創作へ脱線して置き場を支部に変更していくなど迷走の数々。
が、kisaこと凌(ryo。)は相変わらず支部でもそもそしております。サイトで書き途中だった話も実は完結させて、随時 支部に投げ込んでおります。懲りない。
さて、今年ももう終わりですな。来年には「平成」も終わるという、平成生まれの俺としては「えっ俺が生きてるうちに年号って変わるの?!」という衝撃。いや、落ち着いて考えれば変わるだろ年号。
楽しみなような、不安なような、平成=ゆとり世代とさんざん馬鹿にされてきた平成もひと段落付くのか…とも思いつつ。言っとくけどな、ゆとり教育は平成からじゃなくて、1970年ごろの校内暴力ひどすぎからの「詰め込み教育からもうちょっと余裕持たせようぜ」で77年に始まった教育だからな。ゆとり世代と馬鹿にしている昭和のお前らもゆとり世代だからなこのやろう。
あとゆとり決めたの昭和のお偉いさまなんだから教育を受けた俺らが馬鹿にされる筋合いは全くねえし。

脱線しました。

この歳になって還暦過ぎのおじさまにときめく今日この頃、来年も相変わらずオタクしつつライブ行きつつ馬の骨になりたいと思います。
皆さま良いお年を。
PR
地味に生きています。
数日前に我らがバイブルのアルバムツアーに行きましてだな、いまだに余韻に浸っているところです。
さて、今年もライブ三昧な感じになりそうでワクワクだ!
生きてるのか死んでるのかと訊かれれば、しんでる と答えるkisaですこんにちわ。
怒涛の忙しさとまさかの色々発覚で、果たして「30代いくまで生きてんのか俺」ですね。いやもう俺アラサーに足突っ込みかけてるけどな!
仕事に翻弄されてるわけですが、きっちりライブに行ったりオタクしていたりするんで多分元気だ!明後日からがある意味怒涛で恐ろしい!!

ところで、桜が咲き始めたなーというところで春の嵐で、お花見する前に散ってしまいそうで怯えております。昨日の月蝕もkisaの生息地は曇りで見れなかった…悲しす。
来月になったら一区切り…とか言ってたらまたも忙殺のkisaですこんばんわ。やばい。
ひとまずtacicaのチケとったけど行ける気がしない…俺に…俺にライブを……orz
しかし毎日しにそうだが同時に同じくらい楽しいからやりがいがあるよなぁ。体力勝負故に体も壊してるけど。
うおおおおおどうじんしたいよー!合間を縫ってちゃっかりイベント行ってるとはいえ、やっぱり描きたいではないか!!描きたいです!!
今年はあちっどめんのライブ行けるぞわああああい!!とか言ってる7日後には仕事入って忙殺になったkisaですこんばんわ。今年も行けなかった……orz
ようやく落ち着いたけどさ、今週末、毎度毎度の人生かかってる試験な。わあ。
ほとんどついったでくっちゃべってます。ついったが生存確認になりつつある。無論、アサギマダラさんもいつになく更新してるがオタクアカのミツバチさんも毎日何かしら呟いてます…忙しくても相変わらずオタクなのは変わらない。
体力の限り、イベントにも足を運んでるんだが、これはセーフなのかアウトなのか…ちょっと心配ではあるが、まあ息抜きには持って来いだな!
ひとつ問題なのは、仕事に夢中になるとオタク脳にシフトしてくれないんだよね、なかなか。いーっぱい文章書きたいしプロットも山積みなんだけど、全然書けない…不思議だ。一応来月で一区切りつくから、来月以降になったら書けるのかもしれんが…早く書きたいよー。
気が付いたら5月になっていたkisaですこんにちわ。いきてます。
前回行けなかったあちっどめんライブを、今回は参戦できるように日々踏ん張ってるわけですが。
去年なんであんなに余裕なかったんだろうなというくらいでろんでろんに過ごしてるよもうちょい危機感持て俺よ。
そしてこの春からPC新調して、いまだに環境に慣れずにおります。どんどんカスタマイズしにくくなってるねぇ窓。古いモノを引き継いで使えないっていうのは好きじゃないです。互換性が無いとか、融通きかなさすぎ。ヴァージョンとか関係なく、ね。
PC新調、データ一掃に合わせたようにまさかのウォークマンもデータ吹っ飛びまして、900曲入ってたのもすっからかんでございます。ライブ前になったら全曲聴きとおしをするんだけど、うむ、全然してないなぁ。過去には結構してたんだけど、ここんとこはぱったり。やはり、10年にもなると覚えてくるもんなんでしょうかね。曲の繋ぎのコードでだいたい次に何を演奏するのか判るってのもあるんだけれども。あ、やっぱ覚えているのかこれは。
と、つらつら過ごしてます。orz
メインがブログよりもついったに移行してて、取り止めのないことを呟いてます。ついったーって気軽で便利なんだよねん。2垢のうちオタク垢(蜂さん)で何かしら毎日垂れ流してます。
もう少し物理的に落ち着けたら創作ももりっと描きたいなぁ…と淡い夢を抱きつつ。物理的に落ち着いたら数週間後には怒涛の日々が待ってるけどな!!
生きてるのか死んでるのかどっちかと問われれば真ん中だと答えるkisaですこんばんわ。安定のタイバニクラスタしてましたうぇええええい。
TB展大阪初日に行って来まして。やばかったね、人が。なにがって人が。展示物見えないくらいに。(汗)
かつら先生の原画まじやばかったね…そしてコンテは脳内再生完璧だったね…ライジングの原画が凄く細かくて、丁寧で、そりゃ制作期間延びるわーと思いました。落ち着いてまた行きたい…と、言いたいところだが何故大阪は1週間なんだ!!今週末で終わるじゃないか!!!うう無理矢理予定捻じ込むか…。orz
毎週土曜は映画館に4時間ほどひきこもるkisaですこんばんわ。
何故前売りを買っていなかったんだと後悔する程度には観に行ってます、ライジング。我ながら見過ぎだと思うが展開も判っているのに止められない、ていうか大画面で観たい。
昨日で6回目のRisingだったんですが、なんなんでしょうね、毎回笑うところでは笑っちゃうし泣くところでは泣いちゃうし。描写が細か過ぎて、絶対コレ家で観たら潰れて確認できないだろ、ていうところ多数でそこは食い入るように見ちゃうし。終盤の戦闘シーンとか、ヒーローズ皆それぞれ動いてるからなぁ…お祭り時の背景の観客とかも動いてるし。そりゃ作るの時間かかったわ、て思うわー。
見飽きない、ていうのが凄いよなぁ。何度観ても面白いし、見入るし、わかってたはずだけど新たな発見がある。
それにしてもOP可愛いね!OPだけでも眺め続けたい可愛さとカッコ良さがあるわ。
精神的にも体力的にも余裕は無いが、毎週2ライジングしてるので結果、脳みそは湧いてるわけで。
ちょいちょい文字をぽちってます。全文5000文字満たない程度の短いヤツだけれど。また短編3部作のように、1本1本読めるけれど何かしら繋がってる、といったモノができそうだ。ひっそりシリーズ、みたいな。
映画本編の楓嬢があんまりにもしっかりした子に成長していてておねえさん涙しました。そして書き途中だった短編の時間軸を全部見直しという状況に陥っています。(爆)
楓嬢めっちゃいい子に育ってるよ…うっうっ幸せ者やなおいさん…。でも今からあの性格ならば絶対将来大物になるわ。肝座り過ぎているww

取り敢えず、5週分は何が何でも観に行きたいですな。あと2週間か…ちょいちょいカードダブってアレですが、ひとまずバディ揃ってくれ。初日の引き運がまじ良かった。今はハイさんとおいさんだぶってます。(笑)
1ヶ月のフリー期間が何故か1週間になり、またしても職場が変わって忙しさからいろんなモンこじらせてクラスタに変貌していたkisaですこんばんわ!生きてる!!
遂にこの日が来ましたね!時間がアレなので最速上映参戦真っただ中の方も沢山おられると思います。因みに俺は地方LV参戦だぜ。
しかしだ、数日前から7日から記録的大雪になりそう…な話が飛び交っていたが、まさかkisaの生息地でもこんな雪が降るとは…昨日の夜から、今現在進行形で雪が降っておる。積もっている。まさかの積雪。雨すらまともに降らんというのに。
電車動くんでしょうかねー。田舎だからちょう心配であります。
さて、今日から毎週最低5回は映画館通いたいですな。
昨日今日とライヴ三昧しておりますうおー行ってきたよぉおおACIDMAN学祭ライブ!!
昨日はtacica Tour HOMELAND 18 blues、今日は学祭ACIDMAN。どちらも盛大に楽しんできました。
久々で体力的に問題が出るんじゃなかろうかと思ったけど、逆にいつもよりも元気にやっております…やはりがきんちょと日々過ごしてるからだろうか。筋トレ等全くせずに行ったのに体ガッタガタになってないです。青タンは相変わらずすげぇけど。(笑)
はー、3月のNUでのチャリティー弾き語りぶりのACIDMANてか大木先生はもう、もう…身に染みる。泣くかと思った。しかもアルバムツアーじゃないから懐かしい曲普段盛り上がれる曲いっぱいしてくれて、若者に負けずきゃっきゃしてきたよ…。
んで、またライブしてくれるそうです、今度は「普段やらない楽曲をやるツアー」。うわぁあああいい降る秋とかやってくれるかな?!ドライドアウトとかやってくれるかな?!!楽しみだー!!!その分、仕事の休みをもぎ取らなきゃならんけどな!
いい気分転換になってるよ、この3連休。こんなに充実した休日は今までにないわー。明日は昨日今日の疲れをゆっくりとって、休み明けからの仕事に備えるぞ。
1  2  3  4  5  6  7 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実況中継&生存確認
主に版権扱ってます



だらだら呟き。趣味アカはapis_mitsubachi。

HN:
kisa (ryo。)
性別:
非公開
自己紹介:
写真と文字と、日々音漬け。
music:邦楽69
ACIDMANに愛が偏ってる
忍者ブログ [PR]