忍者ブログ
kisaのだらだら腐敗日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも映画もう一度観に行きたくて悶々しているkisaですこんばんわ。
今度公開の009も捨てがたいんだ…だがアレCMいつ観ても攻機…(爆)
取り敢えず、最終週は絶対行く。行くったら行く。1位誰でしょね。おいさんであることを願う!ちがったら泣く!

じんわり2145のプロット考えてます。2話目。今日漸く、全体の大まかなストーリーが決まったぜ。シスちゃん出てきません。代わりにウニが大暴れします。スパイとかも出てきます。やりたい放題。
今更ながら世界観と年表を作ったわけですが、我ながらお先真っ暗な話だなと。バディがちょう真っ暗だなと。でへへ。既に繋ぎの落描きはいくつか出来ている為、それらを混ぜながらの展開を考えつつ。
今唐突になんか短編が3つばかし降ってきたので、書けたらそれも書きつつ。おいちゃんと若造でほのぼの書きたいのに…何時になったらネタ降ってくるの…orz
PR
T&B観てきた!ネタばれてるよ!

「例の虎廃全滅シーンに華麗に噴き((爆)インナーは安定の黒なのね)、おいさんのハンチングの数に噴き(まじあれどんだけ持ってんねん)、所々に盛り込まれている夫婦&親子話に涙腺崩壊し、観終わってホールから出てきた第一感想は「うん、もっかい観よう。」でした。
ばにーちゃんが前半ちょう嫌なキャラでにやにやした。そしてねいさんがまじねいさんなうえシーン多くて俺ねいさん好きになりました。あにあのキャラ素敵過ぎる。そして親友コンビってかアントンのおいさんへの絡みようがもうなんかもう、もう…!!高校からの友達って、まじあんな感じだよな男友達は!てなりました。ほんとお前ら仲いいな可愛いな。
おとうさんとしてのおいさんと、両親が居ない故の子どもとしてのばにちゃんの対話も…なんか、言葉では上手く言えないんだがなんか、擦れ違ってるんだけど何かが少しずつ噛んでいくような、そんな感じだったにゃー。
おいさんのともえっちゃんへの真っ直ぐな感情がまたね、ね…。TV本編ではあんまり描かれてなかった部分がふんだんに台詞やちょっとした回想に盛り込まれてるもんだから、その度に間違いなく泣くよね。公式で指輪ちゅーやってくれて俺の涙腺は崩壊した。だがしかし、一歩間違えれば依存の域でもあるよなぁ…。うさとら書きーの目線で行くと、おいさんが無意識に描いたともえちゃんの亡霊に、ずっと囚われたまま自分の本当の感情を殺し続ける可能性もあるよなぁと。うむむ。ま、FJフィルター越しの話はさておき、ともえっちゃんと若かりしおいさんのシーンまじ良かったよ…。まだ生後半年経ってない楓ちゃんふたりであやしてたりとか、おいさんと楓ちゃんの親子シーンとか、親子好きーにはたまらない映画だった。

あー、もっかい観たい。
一人で寂しくレディースディ狙って劇場へ行く予定が、友人ちゃんと一緒に行く事になってもう楽しみで楽しみで仕方がないkisaですこんばんわ。
やばい、滾りすぎてもう昨日から眠れない日々を送っている。気が付いたらリニアブルーを口ずさんでいる。あかん。
ほんとに、一人で行くんだったらここまでwktkしなかったんだろうなと思いつつ。誰かと一緒に映画観るの久しぶりだから、嬉しくてしかたがない。
無論観に行くのはT&Bですよ。クラスタしてくる!シブで若干ネタばれてるのみてて要所要所は捉えてるんだけど、取り敢えず、夫妻話が盛り込まれてるらしいのでそれが唯只管楽しみだ。あとは、おいさんのハンチングの数、かな(笑)。事実だとしたらまじばにやんの眼鏡の数とやかく言える立場じゃねぇwwww前半とあるシーンが虎廃全滅させるらしい。ほう。それもまた楽しみじゃないか。←
また終盤にもう一度観にいけたらいいけどねー。行きたいなぁ。多分もう一回観たい!てなるだろうから。
あーもう楽しみ!あと12時間後には劇場待機してると思うとちょうたのしみだ!!
ゆるり言葉に迷うkisaですこんにちわ。浮き沈みを繰り返している。
雨止むぞ!とか言ってたら突然のゲリラ豪雨に遭ったり、向こう一週間は快晴!とか聞いてたのに今現在曇天の日々を過ごしています。悶々。
ACIDMANの新譜とDVDが届くのをまだかまだかとそわそわしながら待ちつつ、ようつべでPVエンドレスしてます。予想以上にアルケミストがアルケミストだった。
小説がもとになってるよ、と知った数日後には図書館から借りて読んだわけですが、なかなか、もやもやしっぱなしの心に時折小さな波紋を描いてます。うん、まさに、その通りなんだな。
確かに、大人になればなるほど臆病になって、叶えられる夢も叶えなくなる。けど、何処かで憧れたままになる。今まさに自分がこの状態だなーと。ぼんやり。
何を信じれば良いか、なんて、自分を信じるしかないんですよね。当たり前だけど。でも、その当たり前が酷く難しい。
それにしても…久々に大木せんせーの声聴いた。ここんとこずっとそみ氏のPandemonium聴いてたからなぁ…。これ、もやもやしてあ゛ー!てなってる時に聴くと、何故か一曲目のイントロであ゛ー!の部分が薄れて、そみ氏の声入った辺りでもやもやが薄れていく。不思議。最後の曲でもう大分すっきりしてる。

んー、なるようにしかならんのだけれどね。
ひとまず、息を吸うべく水面下から顔を出せるよう踏ん張るぞ。
ネット繋げば至る所にTBの某ゲームの広告だらけで何なんだコレはと思っているkisaですこんばんわ。ぬげぇね。どんだけマニー的なモノ動いてるんだろう、いつも思うわ。
同人的には大分踊らされてるけど、公式的には実はそんなに踊らされてないです。まあ、地方だから動けないってのもあるんだけれど。だが、舞台も見たかったしLVも行きたかったし、ひとまず劇場版だけは観に行きたいなと…あれ、結構踊らされてる?(爆)
だがしかし公式にみついでいないのも確か…。予定として劇場版くらい、かな。だがパンフ買わないつもりだし。うん。まじで。

取り敢えず、色々うだうだしてます。ちょっと落ち込んだり、ちょっと気が滅入ったり。耳鳴りが答えたり。(さんかぞら。
19日にはきっとあちっどめんの皆さまの新譜とDVDが届くので、それを楽しみに行きたいと思います!ああ、前日は面接だよやだぁああああ!!
そう間を開けないうちに蛇足的なものも上げてしまわねばと思っているkisaですこんばんわ。
さて一本シブに上げてきました。上げつつふと思ったことが。
おれ、うさとら好きすぎてT&B書き始めたのに、今回の含め正式なうさとらまだ2本しか無いんだぜ…。
まじで。自分でもびっくりした。全然書いてない。もっといっぱい書いてると思ってたのに。
というわけで、たててるプロット一つずつ書いていってるわけですが。残り2本ある明確なプロットも、一つはうさとらでももう一つは2145だからどっちかっつーとえびまよだし。2章からはうにえびだし。あれー?
不明確なプロットではとら←ばらがあるんだな…。これはうさとら前提、と。ひとまわり年上に恋する女子高生いいよね!もう他人事じゃなさすぎてああぁああ゛あ!!!てなるよね!(爆)
なんであれ、蛇足的なモノ上げられるように脳みそ回転数上げる事にします…。しかもコレ久々のエr(ry。書けるかしら。シーンは全部映像化出来てるとはいえ、我ながら心配だ。
無事企画に間に合いまして、さて次は何に手を付けようか腑抜けになってるkisaですこんばんわ。
いやー、タグ一つでうっはうはになる企画だったわ。そして自分のアンドロイドに対する概念を確認というか実感する瞬間でもあったわ…。
なんでこんな他の素敵SSと浮くんだろうとか思ってたんだけど、そもそもドロイドに感情は存在しないってのがkisaの前提で、でも他の書き手様のドロイドには感情があるんだよね。たったそのことだけで、キャラの印象はガラッと変わる。つまり、俺の書くドロイドはメカメカしいのね。だからなんか一気に雰囲気がベツモノ化しちゃうというか…。
うむ、面白い発見をした。

で、次何を上げようかしら。起承転結の結まで書いといて、締めが見えず放置てるのがありますねおいちゃんが豆腐メンタルのやつ。(爆)
さっさと上げてしまいたい…ここまで書いたのだから、ぽいしてあげたいわ…。
蛇足的な物も頭ん中では随分映像化されてきてるので、書きたいなぁ。若造が若干やんでれてるけど。だがそれもオイシイもぐむしゃぁ。
間に合うか否かの際どい所に居るkisaですこんにちわ。
プロット立てたけどあまりにもシチュエーションばっかで意味無ぇえええ!!!しかも起承転結なってなくて取り敢えず喘いでます。くっそ絶対明後日までに描き終えてやる。
若干ウチの子と仕様が違ってきました。やっぱ名前変わると別物化するわ…。企画用に描いてる子の方が、人としてのスペックが高い。ウチのこはっちゃんはアンドロイドの気が強いので、戦闘には特化してる仕様です。と、こんなとこに書いてもしょうがないんだが。
おいちゃんのキャラも普段書いてるのと少々異なってるなぁ。なんか…さばさばしてる(笑)。あと、結構お父さんお父さんしてる。普段書いてる方は若造ときゃっきゃうふふしてるからあんまりお父さんっぽくない。(爆)
うむ、今日中に起承転結の承まで行きたいけど行けるだろうか。まじ行きたい。が、承のプロットが無い。無いのだよ。上がってたプロット、起転結だったんだよ…。しかも起がプロローグ部分のみって…。おい俺、駄文にも程がある。
書けたらそれなりに良い話だと思うんだけど…むおおお間に合わせる!
それにしても腹減ったな…

あっ そうめん食べたい。
ようやくプロット立てはじめたkisaですこんばんわ。
黒い子黒い子って言ってたらカラスをキーワードにおかえりとただいまの話になりました。カラス大好き。
ていうかあの街にカラス居るのかな。居るよね、多分。ブロンズあたりとか。
ウチの子の名前ではなく企画の名前なので、黒繋がりで。多分、ウチの子とちょっと性格の違う子が生まれそう…な予感。
今の段階では、感情に近いものが存在しているかな。削るかどうかはさておき、もう少しプロット練り練りします。一応予定では29日にシナリオは完全に固めて、6日〆切&うp日を目指してがんがるっていう…。もう思いついたら描いていかなきゃ間に合わない感じですが。orz
だが絶対企画に間に合わせちゃるー!!
プロットが立てられないkisaですおはようございます。
やばい。6日〆切&うp日なのにまだ何も練れてない。うにー参加したい企画なのに!
9月6日で黒い子描こうぜ企画に名乗りを上げたものの、何も無しとは…ROM専にも程がある。やだやだー。
だがCP要素なしのモノがいま全く書けず(爆)、どうしたものか。2145の延長線みたいな感じを頑張って考えているが、そもそも企画上では自分とこの子の名前は使わない事になってるので、うん、想像しづらいんだ。
感覚的にはほのぼのを描きたいんだけどなぁ。今書いてるものと全く関係の無い、それこそ別物の様な。でも黒い子は名前が違うだけでウチの子みたいな。企画者様もそれを狙ってるみたいだし。
色々考えるなぁ。うーむ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
実況中継&生存確認
主に版権扱ってます



だらだら呟き。趣味アカはapis_mitsubachi。

HN:
kisa (ryo。)
性別:
非公開
自己紹介:
写真と文字と、日々音漬け。
music:邦楽69
ACIDMANに愛が偏ってる
忍者ブログ [PR]